「暮らし」を楽しむ マリン風の部屋を作ってみよう♪

こんにちは。

本日は「暮らしを楽しむ」をテーマにお話したいとおもいます。

みなさんはどのように暮らしの楽しんでいますか?

私は、気持ちの入れかえするときに「模様替え」を行います。

 

他には・・

食事の楽しみですね。

同僚(女性)に話を聞いてみると、

鳥、豚、牛とひき肉の料理を味付けを毎日変えて調理をし、

味の違いを楽しんでいるそうです♪(新木本住宅、「食」の話題はかなりもりあがる…)

 

庭にガーデニングを楽しむ

洗濯ものを美しくたたむ

収納に工夫をこらす

お酒を飲む時間をつくる

お菓子作りにこだわる・・・

たくさんあるとおもいます。

 

今日はその中でも、部屋を「かざる」「テーマをきめて家具を配置する」

にフォーカスをあてて少しだけお話してみます。

最近、○○風のお部屋とテーマをきめた部屋づくりがはやっていますね。

どのようなものがあるのでしょう、少し調べました。

 

・北欧風・西海岸風・ハワイ風・マリン風・南国風・カフェ風(古民家風)

・ブルックリン風・カリフォルニア風・アンティーク風・バリ風

結構ありますね・・・

ということで、夏が近づいているのでハワイ風・マリン風を取り上げてみましょう!

まず画像検索・・・・

  

いかがでしょうか?家の雰囲気を統一する方法はまず、

「色」を設定する、という方法があるそうです。

マリン系は「ブルー」や「ブラウン」「スカイブルー」「白」・・海を連想させる色がおおいですね。

またハワイアンなカラフルな色合いをえらぶ、大きな花柄を家具の中心におく、貝殻をモチーフにしたものを使用する、

というのも手ですね。他にもデニム生地や青と白のボーダー柄・・もマリンテイストですね。

前回、カラーキッチン特集というブログを書きましたが、賃貸でも売買でも・・もともと「色」が決まっている物件も

もちろんいくつかあります。

もともとすきなカラーの場所で気持ちを高めて毎日楽しくすごすのも楽しそうですし、

カラーにそって○○風の自分だけの部屋にして、生活を楽しむというのもなかなかステキですね。

もちろん、部屋全体をテーマにそうことはなかなかむずかしい、という意見も正直あると思いますが

「ここの部屋だけ」「ここのスペースだけ」と自分だけのパワースポットを作ると気楽に楽しめるかもしれません。

いくつかステキな参照サイトがありますので、ご紹介します。。お時間あるときにぜひ、ごらんになってくださいね。

皆さまも少しでも興味がありましたら検索してみてくださいね。

(あ、ブルーのキッチンのせときますね)。

※2018年 6月 現在 賃貸中になりました。

 

参照サイト

http://weboo.link/article/7174

https://roomclip.jp/mag/archives/14180

https://crasia.me/832

 

社内の様子ひとこと

色をたのしむといえば、従業員さんの新木本住宅のポロシャツが

黄色→グリーン→黄色→グリーンとくるくる変わるのを

楽しみにしています。