⭐四條畷のお酒ができた!? 「畷酒」

こんにちは!

四條畷のイベント情報を探していたところ

四條畷のお酒「畷酒」ができたということで

お酒がお好きな方にぜひ知っていただきたいと思い、

調べてみました。

 

畷酒

―正が無い(しょうがない)酒「行」「時」「儀」

敗戦必至の戦に、最後まで忠臣としての道を貫き、命をかけて息子たちにその道を説いた

稀代の英雄、楠正成。父の想いを受け継いだ親孝行な息子たちの名前から一文字ずつ

「正」が無い(しょうがない)お酒の名前としました。―

公式HP「四條畷のお酒」より引用 https://nawatezake.com/

 

お酒の種類は3種。

長男「正行」まさつら。

次男「正時」まさとき。

三男「正儀」まさのり。

 

長男次男三男とそれぞれの名前をとっているのが

面白いですね。まさに「正ブラザーズ」!

「親孝行の町、四條畷」のお土産として、地域の知名度向上、活性、発展に貢献、そして

地元孝行に繋がること想い、作られたお酒だそうです。

 

なんだか飲みたくなりませんか。

飲みたいですよね?

 

・・・

飲めます

今週の土曜、栄通り商店街にて

試飲会がおこなわれるそうです!

↓  ↓  ↓

畷酒できました。

9月7日(土)

14:00~16:00(会場は13:30)

参加費 無料

四條畷市 栄通り商店街(JR四条畷駅 徒歩3分)

 

チラシ情報

 

 

 

ちょっとひとこと

 

四條畷市教育文化センターので「楠正行資料室」があるそうなので

ぜひ気になった方は足をお運びください。