⭐JR四条畷駅 近隣情報💡

こんにちは!

桜🌸の開花宣言からあっというま、満開になりましたね!

さくら開花予想

四條畷市でもああちらこちらと綺麗な桜を見ることができ、

入学式・入社式ともに美しいスタートとなったのではないでしょうか。

 

さて、本日はJR片町線(学研都市線)四条畷駅付近の情報を

お伝えしていこうと思います。

 

まず、東出口(学園町・南野・北条・錦町)側です。

 

左からおりると、ポストがございます。

※証明写真取る場所もあります。

ちなみに・・・

郵便局 四条畷駅近隣もご紹介。

①大東錦郵便局(駅から286m)約徒歩4分(建替のため臨時休業中)

②四條畷楠公郵便局(駅から336m)徒歩約5分

③四条畷南野郵便局(駅から663m)徒歩約8分

 

四条畷駅は大東市にありますので、一番近いのが大東錦郵便局です。

 

話は戻りまして、駅近隣。。

こちらタクシー乗り場。

私も何回か見たのですが、終電ちかくなると、電車が「四条畷駅止」

がちらほらでてきますので、皆さま乗っておられますね。

すこしすすむとコンビニ(奥に四條畷学園)、病院、銀行とあり、

その先にはバス乗り場。

 

京阪バス。市役所やイオン四條畷に行かれる方。

京阪大和田駅に行かれる方が多くご利用されています(*^^*)

右から降りた風景

 

さて、次は反対側の出入り口。西出口

降りるとこんなかんじです。こちらにも証明写真機あります。

学習塾がありますね。

こちら側から降りるとダイエーがあります。

駐輪場もございます。

 現在の値段表→

駅構内です。ロッカーやATM,コンビニがございます。

 

さて、駅周り。さまざまな生活スタイルによっては必須!な場所もあるかとおもいます。

引越しする予定だけれども・・しばらくはこちらに来ることはできないというかたに、

少しでもお役に立つことができればと思います(*^^*)♪

 

今日の四條畷

駅付近のさくら。とってもきれいです🌸