店舗更新のお知らせ(とミニ風邪対策の話)🏦

こんにちは!

本日、店舗情報更新しましたのでご確認ください。

※ちなみに店舗検索される場合、パソコン用サイトのほうが検索がスムーズです!

携帯からいつもみてるよーというかたは、一度のぞいてみてくださいね。

 

久しぶりの更新となってしまい、申し訳ございません。

気をつけてはいたのですが風邪をひいて・・しまいました。

今では食欲も旺盛で先輩に「顔丸くなった?」と聞かれるほど元気です。

というわけで・・(割と高熱で大変だったので)風邪対策を少し調べたので・・紹介いたします!

 

1 水分をたくさんとる

⇒お医者さんに「水を飲めば飲むほど熱がさがるよ」とアドバイスをいただきました。

2 ビタミンをとる

⇒今回実感したのですが・・はじめて口の中が腫れました。ビタミンを意識して取り入れると

回復がとてもはやかったです。

3 手洗い・うがいをする

⇒手や喉の「菌」をこまめに除くには手洗い・うがいは大事ですね。

喉の痛みは風邪のサイン。ひどくなる前にこまめに手洗いうがいをしましょう。

4 換気をする

⇒家の中にはほこりや菌カビがいます。空気を入れ替え追い出す作業をすることによって

風邪やウイルスの増殖を防ぎましょう。

5 湿度を高める(加湿器・ぬれタオルなど)

⇒喉や鼻の粘膜を加湿することによって守りましょう。

6 睡眠をとる(良質な・・)

⇒体調が少し悪いな、気持ちが落ち込んでいるな・・という時にすぐ!

携帯を見ないで!お風呂のスイッチをいれて!寝る用意をして(アロマや加湿器をセット)!

忘れてはいけない・仕事の内容はメモにおこして!きちんとその日を終えて、

即寝ましょう。※これに関しては自分にも言い聞かせています。

 

上記を見てみると、1~6まで普段からの習慣が大事と考えさせられますね・・

寒くなると冷えがたまり、それだけで関節にも気持ちにもストレスになるかたもいらっしゃいますよね。

温活もそろそろ始めるのがいいかとおもいます。

 

今週の土日、とても寒くなるそうです。。

皆様もどうぞお身体にお気をつけて・・(小学校でも、インフルエンザも流行っているそうです)。

 

ちょっと社内のひとこと

最近先輩がいろんな青汁をくれます。

フルーツ青汁、とてもおいしいです。

あと会社の引き出しをあけると

高確率でお菓子が入っています。

※高確率でその日になくなります