⭐四條畷市・大東市情報サイト

こんにちは

秋めかしい風がふき、朝晩と少し過ごしやすい気候になりましたね。

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

四條畷では、木々も多く、部屋に風がぬけ、気持ちがいいです。

場所によってはさわやかな川の音も聞こえます。

 

JRで快速もとまり、京橋駅や大阪駅、北新地駅へとおよそ30分以内につく場所でありながら

自然を楽しみ、しずかな場所で過ごせる場所というのは貴重ではないでしょうか。

(ちなみに近隣にイオン四條畷やイオン大日もあり、買い物も便利・・)

 

さて、本日は四條畷市(大東市も・・)はどのような場所か?どのような活動をしているの?

と気になっている方のためにいくつかホームページをご紹介いたします。

 

◎四條畷市ホームページ・・四條畷市のホームページです。

転入や転出、各種手続きについてや教育施設、医療施設、福祉についての重要な情報が手に入ります。

四條畷に引っ越しされる予定のかた、ぜひご覧ください。

https://www.city.shijonawate.lg.jp/

 

◎大東市ホームページ・・大東市のホームページです。

上記四條畷市のホームページと同じく大事な情報がつまっていますのでご確認ください。

https://www.city.daito.lg.jp/

 

◎号外NET 大東・四條畷・・四條畷市・大東市合同の情報ホームページ。より地域密着した情報があります。

求人やイベント、お店のイベントや詳しい情報がのっています。

なんと、アプリのゲームの情報まで!すでに四條畷におられるかたもぜひごらんください。

https://daitoshijonawate.goguynet.jp/

 

今後も情報を紹介、配信してまいります。

 

台風が連続で近づいていますね。

前回の大雨で大変だったかた、いらっしゃるとおもいます。

天気予報や避難場所・・ご確認、備えて・・お気をつけくださいね。

ちなみに

こちらポストにはいる四條畷の情報誌・・です↓

災害対策の報告や

避難訓練について

健康情報について(検査についてやそれにかかる費用)

記載があります。こちらに来られてあさいかた(わたしもそうですが・・)

ぜひごらんくださいね!