🍉今年の夏はどう過ごす?🌻夏の家の過ごし方🌻

こんにちは

 

さて夏本番!

玄関を開けた途端刺すような暑さ。

「外出しなければならない事実」を

なかったことにしてお家にこもりたくなりますね。

 

今年も感染拡大により

家で過ごすことが大半となりそうです。

今年は皆さんどう過ごされるのでしょうか?

快適に過ごすために今一度家での過ごし方を確認してまいりましょう。

 

 

①家で水族館やプラネタリウムを体験。

聴覚や視覚で涼しさをかんじることができます。

特に「音」によって私達は体感温度が変わります。

「プラネタリウム 家」「水族館 テレビ」で調べると

家にいながら体感できる番組や動画、アイテムがあります。

プラネタリウムの商品は防水のものもあり、

お風呂でプラネタリウムが体験できます。

昼からお風呂に入りながらプラネタリウムを体感・・

汗をかく夏のぜいたくな時間です。

 

 

②おうちキャンプをする。

キャンプグッズを買ったもののなかなか出かけることができない。

感染が怖いので行くのを控えている・・

そんなかたにおすすめなのがおうちキャンプ。

必要なものがいつでも調達できちゃいます。

それでもテントの中に限られているもののなかですごす時間は

秘密基地のようでなかなかにワクワクします。

なによりキャンプグッズのメンテナンスにもなりますよね。

キャンプグッズは「防災グッズ」としても優秀。

メンテナンスも兼ねてぜひお試しを。

 

 

③おうちカフェを楽しむ。

こちらは食材を買い足すだけで

すぐにできます!

おうちカフェはひとりでも家族でもたのしめます。

たとえばメロンソーダを買ってきて

アイスをのせてストローでのむ。

おうちカフェ。私も実際にやってみたら

ニヤニヤしてしまうぐらい嬉しかったです。※

・コーヒーゼリー(コーヒーとゼラチンで)

・豆腐のおもち(豆腐と片栗粉で)

・アイスクリーム(買ってきて)

・黒蜜(家にあった)

でパフェのようにしてたべてみました。

我ながらとても美味しかったです(*^^*)

 

 

普段と違う何かを取り入れると

アイデアがどんどんでてきますので

毎日が楽しくなってきます!

ルーティーンに癒やされ

少しの変化に楽しむ。

 

🍉この夏、みなさま楽しく過ごせますように🍉

 

 

-おまけ-

お家でパンケーキを

ここまでふわふわに焼けるように

なりたい・・・(そして本当はたべにいきたい)