⭐バレンタイン四條畷・関西イベント🍫 

こんにちは!

今日は先週お伝えしたとおりバレンタインについてお話したいと思います。

バレンタインはどのように過ごすか・・と考えると、割とチョコをわたしたりうけとったり・・

それで終了というイメージ(あくまで個人的ですが・・)。クリスマスやハロウィンとはまた違って、

なんだか「静か」「個人的」「慎ましやか」なイベントですね。

 

また最近では、以前の「愛の告白」、日頃の「愛情をつたえる」「感謝をつたえる」機会、イベントというイメージから

「自分のご褒美」用のチョコを購入されるというかたが増えました。

それに伴い、百貨店では「博覧会」などを開催し、普段ではあじわうことができない、すぐに買いに行けないチョコレートを

同じフロアで購入することができるようになり、「自分チョコ」の習慣がさらに加速するようになりました。

もしかしたら、少しずつにぎやかなイベントになるかもしれませんね。

 

ということでイベント情報についてご紹介。

 

イオンモール四條畷

【四條畷市】イオンモール四條畷に神社が出来る?ご利益は縁結び?恋愛成就の絵馬が登場!!

昨年イベント会場のチョコ売り場バレンタイン当日には少なくなっていましたよ、お早めに♪

縁結びは・・知りませんでした、また見てみますね♪

 

 

先日たまたま近くを通ったので、

チラッと阪急百貨店の催場に行ってまいりました。

・・・

 

そして誘惑に負けました。

誘惑に負けただけでまだチョコレート🍫は買えてないです・・

のでもう一度行けたらなぁと思っています。

ギリギリにいくとこちらも混みがすごいので要注意です!

こちらのアイスクリームも味が変わるらしいですので、それもまた楽しいです。

 

イベントとは関係ないですが、

一緒にチョコレートづくりをしたり、

友達とチョコフォンデュパーティーなんかもたのしそうですね♪

 

 

その他情報

●バレンタイン過ごし方
https://www.winzy.com/valentine/party/girls_party.html

●Retty 大阪 人気店

https://retty.me/area/PRE27/LCAT9/CAT575/

 

いかがでしょうか?

みなさま、ぜひバレンタイン、お楽しみください(*^^*)

 

今日の社内

いつもごはんくれる先輩についていく金魚を激写

 

 

追記・・・

チョコレート・・買ってきました。

板チョコ(タブレットと今は言うのか・・)の種類が豊富で

たくさん試食させてくださいました。

友人と自分用🍫チョコも・・買って半分個して持って帰り、食べました。

とにかく香りがすごい。。

 

会場で友人と楽しみながら厳選する・・とても楽しい時間でしたよ。

また、帰ってから家で紅茶やコーヒーと一緒にいただいたらさらに

落ち着いて味わえてダブルで幸せな気持ちに。

 

そして

・・

またしても

 

 

 

誘惑に・・

この他にも・・写していないだけで・・

イートインコーナーが豊富で・・あの・・ついつい‥

美味しかったです。

前回はさっぱりした甘さで、こちらはちょっとカカオのにがみをかんじる

濃いかんじでした(個人的な意見です)。

 

ちなみにチョコレート・・手作りするなら、

ブラウンかピンクのキッチンで作りたいですね♪

 

 

ミニ知識

みなさん、チョコは野菜室、野菜室で保存ですよ(販売のかたみなさんおっしゃられます)。